ラブルレッド作成にあたって①
2014年10月25日ラブルレッドの構成要素
鋳造所通りの住人
火のみのサテュロス
僧院の速槍
アクロスの十字軍
ドラゴンのマントル
かき立てる炎
タイタンの力
槌手
色々欠点もあるけど上記8種類+土地17~18はやはり必須
用途、メタによって以下のカードから選択していく
ゴブリンの熟練扇動者or軍属童
熟練扇動者の方がカードとしては強いが、ジェスカイテンポの火力構えを気にせずに打っていける軍属童も強い
ただ、悲哀まみれにただでさえ弱いデッキなのに悲哀の返しとして唯一強いアクションを消してしまうのはどうなのか?
激情のゴブリン
アンブロ能力は強いと思う
丁寧に除去されるとこいつが1/1だから弱いと感じる時は有るけど
統率のとれた突撃
英雄的を起こすというよりは1マナ先制付与がアブザンの2マナクリーチャーやジェスカイのカマキリ突破を手助けしてくれる
ラブルマスター+これだけで勝てるゲームも存在するので個人的には重用してきたい
バットリを増やしすぎるとジェスカイに弱くなるのが傷
稲妻の一撃
統率のとれた突撃との選択だと考えている
突撃が相手クリーチャー突破においてテンポ面に優れていたり、ラブルマスターとの組み合わせが強いのに対してこちらは単体での性能に優れる
対ジェスカイ性能はこちらが上
ざっくり言うとジェスカイに強くしたいなら軍属童、稲妻の一撃多めに取って、緑系(アブザン含む)に強くしたいなら扇動者、突撃とるといい
鋳造所通りの住人
火のみのサテュロス
僧院の速槍
アクロスの十字軍
ドラゴンのマントル
かき立てる炎
タイタンの力
槌手
色々欠点もあるけど上記8種類+土地17~18はやはり必須
用途、メタによって以下のカードから選択していく
ゴブリンの熟練扇動者or軍属童
熟練扇動者の方がカードとしては強いが、ジェスカイテンポの火力構えを気にせずに打っていける軍属童も強い
ただ、悲哀まみれにただでさえ弱いデッキなのに悲哀の返しとして唯一強いアクションを消してしまうのはどうなのか?
激情のゴブリン
アンブロ能力は強いと思う
丁寧に除去されるとこいつが1/1だから弱いと感じる時は有るけど
統率のとれた突撃
英雄的を起こすというよりは1マナ先制付与がアブザンの2マナクリーチャーやジェスカイのカマキリ突破を手助けしてくれる
ラブルマスター+これだけで勝てるゲームも存在するので個人的には重用してきたい
バットリを増やしすぎるとジェスカイに弱くなるのが傷
稲妻の一撃
統率のとれた突撃との選択だと考えている
突撃が相手クリーチャー突破においてテンポ面に優れていたり、ラブルマスターとの組み合わせが強いのに対してこちらは単体での性能に優れる
対ジェスカイ性能はこちらが上
ざっくり言うとジェスカイに強くしたいなら軍属童、稲妻の一撃多めに取って、緑系(アブザン含む)に強くしたいなら扇動者、突撃とるといい
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